浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

6月1日の日記

2013年6月1日

本が読みたい。今日は雨降り。マンガ読んだりdビデオのコンテンツを見たり。一年というのはやはり長いかもしれない。昔の人は平均寿命が今よりも断然短いようで。今の人間も昔の人間も共通した考えを持っていたのかもしれない。ちょっとした感傷と感動とともに生きていくのだろうな。これで2013年の下半期(あと一ヶ月で)。一応授業ということで縛られてはいるけども考えること、思うこと、聴くことに関しては縛られていないので楽だ。

2014年6月1日

もう6月です。嬉しいやら悲しいやら。線形代数を甘いもの齧りながら進めたりして7時、8時ごろに寝る。それから12時からカラオケ大会。幅広い歌を歌えたと思う。スイパラにて夕食。スイーツ以外に食べるものがあり良かった。たらふく食べた。忙しさと退屈とはいったいなんであろうか。資料委員会の仕事が思いの外長引き、10時から1時までなんかしらしていた。自分の仕事の出来なさを情けなく覚える。おそらく反省をしないのが悪い原因だ。

2015年6月1日

部屋の模様替えをする。二段ベッドを分離するという発想。前にも増して広い部屋になった。蚊が目立つ。Xperiaが今さら見つかる。どう使おう。というかきちんと探しておけば今頃新しいやつを使わずに済んだのかも。まだ微妙に改善の余地はあると思われる。一応4限は出たもののという感じ。万年筆のインクは明日買う予定。コンバーターと共にインク注入しようかと思う。

2016年6月1日

授業途中で面倒臭くて帰った。一応座るだけ座っとこうと思ったが内容という内容が全て素通りしていた。で自分に負ける。なんだか不愉快である。ここ数日は涼しいみたい。心地良い気候。無気力はなくなりつつあるが怒りのようなものが湧いてきている。しかも身体は動かない。豚肉となすのみそ炒めとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁作って、洗濯も終わらせた。まあまあ働いた気もする。32Gの記憶媒体が指先に乗るサイズで1000円代ってすごい。

2017年6月1日

Civ再開するもどんどんグダグダになっていくというか。文化勝利目指すにしては色々中途半端すぎたかなあという感じ。軍事をどのようにやっていけば良いかよく分からない。夜に、最大瞬間風速の不安が来た。不安は極まると涙が出そうになるのだな。2倍量のスルピリドが効いたのか、ひたすら歩くのが効いたのかは分からないが、今のところ落ち着いている。結局はゆっくりやっていくしかないのだ。生活リズムなどうまくいっていることもある。

2018年6月1日

郵便局とか銀行まわって願書を提出したりカラオケに行ったりするなど。◯大の過去問解いたりしたがなかなかしょうもない問題だった。質、量、難度ともにムラがある。多少解けなくても一喜一憂しないのが大事かもしれない。カラオケだけは調子が良かったような気がするが他の調子はよくない。いや別に前のように精神的にきついわけではないのだけれど。まあそういう日もあるかもしれない。

2019年6月1日

自習がてら〇〇キャンパスの図書館に行く。良い。〇〇キャンパスと違って文化が存在している。まあもうちょっと粘っても良かったか。金曜は今度からここ行こう。土曜日でも良いが。数学、単純に勉強時間が短い気がしてきた。〇〇キャンパス、昼めしも潤沢だし来週も行くぞ。休日はかなり人少なかったが平日はどうなのか。まあとにかく行ってみるしかないな。スマブラをやりました。いや、やってないか。

2020年6月1日

6月に入る。あつ森で季節が変わりつつある。外出する機会が減ると日々の移り変わりを実感できなくなる。それはともかくとしてやる気が地に墜ちている。久々にふて寝ムーブをかます。で夜中に目が覚める。1週間ほど塗り薬を塗るのをやめてみようと思う。なんとなく。ゼミはまあ粛々とやるしかないな。週1だからまあ別に良いかという気分になる。就活の弾を増やさねば。なんだか内定出ないのに逆にホッとしている感はある。

2021年6月1日

そんなに面白くない文章書いてたら一日が終わっていた。うーむ。野球断ちすることを決心した。要するにしたいことがないからダラダラなんJとか野球ニュースとか見るのだ。楽しく野球を観れるようになるといいな。帰り道はそこそこ禁断症状があったがやることあるとなんとかなるな。このまま2週間ほど続けばよい。交流戦終わるまでか。

2022年6月1日

早めに帰ったでござる。仕事もある程度メドがついた。最近疲れる感じだが残業多いからそりゃ疲れるわな。あまり美味しくない豚汁を飲む。まあとりあえず日曜日にスープ作っておけばそれなりに野菜がとれて良い感じになる。頑張っていきたい。なんというか体力の衰えを感じるので今のうちにやれることをやっておきたい。若さを失ったらなにもない。

2023年6月1日

ふええ。尻から血が出るよお。なんというか、マッチングアプリはホント悪魔の発明だなと今日やってみて思った。人間性を捨て去らないと駄目だ。まあ自分の偏見というかそういうものを可視化するツールとしては有用だと思う。うむ。なんつーか自分の武器が全く通用しない場ではあるよな。うーん。勝ち目がない。人間観察の修行と思ってもう少し続ける。