浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八年前の写真

完封負け ちょっとみみっちくないか よくわからない。なぜこれを撮ったのかもよくわからない 川を横切る線路を見かけるとスタンド・バイ・ミー味を感じてついつい撮ってしまうんだけど、この頃から撮っていたんだな。 たこ焼きを焼くのにハマっていた。案の…

◆炊き込みご飯を作ったが白米と同じ時間で炊いてしまったせいで芯がめちゃくちゃ残っていていた。よせばいいのに無理やり食べたせいでお腹が痛くなっている。料理での失敗というのはとても落ち込む。誰もお前を愛さない。なんというか料理は苦手だ。こういう…

◆プロ野球の話をぐだぐだとします。今日の山本由伸すごかった。圧巻のピッチングだった。この勢いでオリックスが交流戦優勝したら嬉しいな。ここ最近オリックスが好きなチームになってきている。ここ数年若手中心のドラフトに切り替えて、それが当たり続けて…

◆出前館でバイトしてたとき、配達時刻が二十分くらい遅れた挙げ句お寿司がひっくり返ってたみたいな出来事があったけど、意外と怒られなかった。金髪のいかついニーチャンだったけど、特に何事もなく終わった。明らかに不機嫌そうではあったけど。接客業のバ…

◆この前ブックオフに行ったらMPが回復する感覚があった。いつ行っても、どこのブックオフでも同じ音楽がかかっている。一昔二昔前のJポップ。そして以前読んだはずの中古のマンガたちに囲まれる。高校のとき学校帰りに立ち寄って中古ゲーム漁ったあの頃が、…