浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆なんか久々につらくて、でもなにがつらいのかはよくわからない。小さなつらいことがたくさん起きすぎていてどうしようもなくなっているのかもしれない。久々に定時に帰れたのに洗濯機回して洗濯物干してご飯作って食べて食器洗ったら一日が終わっていた。生…

◆場末のブログくらいでしか書けないようなことを書くけれど、俺は自分が才能のある人間だと思っている。ただ、なんの才能があるかはわからない。少なくとも歌が上手いとか、スポーツが上手かったりとか、人に好かれたりといった、一般的な分野での才能はなさ…

◆普段無口だけど酒が入るとちょっと喋れるみたいな立ち位置の人間なので、会社における飲みニケーションみたいなのが消滅したwithコロナ時代に社会人になってしまったのは少し間が悪かったかなという感じがある。まあないならないでいいんだけどさ。あるなら…

◆爪の深いところに髪の毛が入っている。琥珀の化石みたいに。つげ義春の漫画を図書館で借りて読んだ。面白かった。普通にフフってなる。なんかコウメ太夫のギャグっぽくて。そういう楽しみ方をするもんなのかわからんが。 ◆キッチンの排水溝が大きい家には一…

◆先週今週と図書館で借りたCDを取り込んでいる。いまどきCDドライブのついてるパソコンも少ないので昔のノートパソコンを引っ張り出して取り込んでいる。動きが遅い。ずっと使っていないからか、効かないキーがいくつもある。おまけに液晶が壊れていて、接触…

昨年出会った本とかマンガとかゲームとか振り返り

◆今更ながらに下書きしてたやつを救出。 ◆昨年は読書熱が冷めきっていた。二桁いったかな、どうかな、という感じ。今年読んだ中で印象に残ったやつ。 「ストーカー」 ストルガツキー兄弟のやつ。古典だが普通にエンタメしてる。未知の危険な世界に飛び込んで…