浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆外でラーメン食べるとよくお腹を壊す。特に豚骨系は高確率で下痢をする。ずっと前からそうだ。ずっと前からそうなのに、それでもラーメンを食べてしまう。めちゃくちゃ好きというわけでもないのに。しばらくラーメン食べずにいると、なんとなく気持ちが据わ…

◆ケツから血が出たので坐薬を入れる。銃弾に似た形をしている。血を流す道具としての銃弾と、血を止める道具としての坐薬。銃弾ではなく坐薬を携行してアメリカの荒野を駆け巡りたい。馬に跨ったときに痔がひどくならないように。

◆通りがかりに植わっている紫陽花が枯れつつある。新しく越してきた街は穏やかだがなにか物足りない。この街のこどもは静かだ。こどもは騒ぐものだと思っていたが、この街のこどもの落ち着きを見るにある程度躾の問題もあるのかもしれない。これはどの街でも…

◆よくわからないうちに夏が来る。夕暮れは夏のなかで唯一といっていいくらい落ち着く時間だ。他の時間はやや刺激的すぎる。マツキヨにて柔軟剤を買って帰る。詰替より単品のほうが安いという罠に気づいて、単品を2本買った。世界は些細な罠に満ちている。除…

愚痴

◆ひえー。世の中ひえーだよ。疲れた。私は疲れ申した。未来に対する希望がない。 まず私は仕事ができません。まだ本格的に働きだしてそう経っていないのでわからないけれど、おそらくできないと思われます。いくつかバイトやってたときに薄々感じてはいまし…

◆家計簿をなんとなく眺めていたら、今の家に住み始めてから水道代を一度も払っていないっぽい。なぜだ。口座振替の手続きはしたはずなんだが。 ◆冷凍庫にハーゲンダッツが置いてある。つらくなったら食べようと思う。つらいときにお酒飲むと余計つらくなるの…