浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

◆家計簿をなんとなく眺めていたら、今の家に住み始めてから水道代を一度も払っていないっぽい。なぜだ。口座振替の手続きはしたはずなんだが。

◆冷凍庫にハーゲンダッツが置いてある。つらくなったら食べようと思う。つらいときにお酒飲むと余計つらくなるので、それに比べるとハーゲンダッツは良いと思うのだ。お酒は気分のいいときに飲めばよい。

◆だいぶ前から夢日記をつけている。飛び飛びではあるのだが。夢というのはよいものだ。もちろん悪夢だって見るんだが、それだって気づいたら淡く消えていく。ずっと夢だけ見て生きていたい。少し気がかりなのだが、最近少し夢覚えが悪いというか、夢日記をみても全然内容が思い出せない。数年前の夢日記を見返すと今でも鮮明に思い出せたりするのだけれど。

◆最近見て印象的だったのは、恐竜に襲われる夢と、自家製の戦車をみんな持ってて、趣味でデコったりする夢。あと全然覚えていないのだが、おっぱいを揉んでる夢を見て目が覚めたら自分のお腹を揉んでいたらしい。まあそれも夢の可能性もあるな。いずれにせよ悲しい夢だ。