浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな増田25選

選んでみました。5000以上ブクマしているうちの25。正直25じゃ収まるわけない。投稿時期も文字数もジャンルも全部バラバラだけど、それが増田の面白さということで。 anond.hatelabo.jp こんなかわいい文章に今まで出会ったことない。ずるい。こういう文章に…

ゲームのはなしでも

◆先日、有機EL版Switchが買えた。完全に幻の存在と化しているPS5と違って、時間とタイミングが合えば(少なくとも実店舗では)手に入る感じだ。先々週あたり家電屋とかゲームショップ巡ったときはどこにもなかった。家の近所に寂れたGEOがあったことを思い出し…

ありえたかもしれない過去と未来

◆AIのべりすとに書きかけの自分史を投げたら自分の過去と未来が書き込まれていった。それがいかにもありそうな過去と未来で空恐ろしくなった。文体もわりときちんとコピーしてくれている。どこまで自分が書いたか、他人が見てぱっとはわかんないかもしれない…

いたって小規模な世界征服

◆世界を征服する方法がこの世にはいくつかあって、その中で一番お手軽なのはものを覚えることだ。この世とはままならないもので、自分すら自分の意思どおりに動かすことができない。けれど足し算の方法を覚えれば、無数にあるどんな数に対しても足し算ができ…