浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

アシックスの靴も痛い

マットレスをいいやつに変えた。これまでニトリの安いやつを使っていたが、この前飲みすぎて卵を産むピッコロ大魔王みたくゲロを吐いてしまい、その一部が付着したもんでちょうどいい機会だと買い替えた次第。で、買い替えたはいいものの、明らかに中途覚醒が増え、なんだか日中も少し眠い。これ合ってないと違いますか。言うても肌ざわりは好きだし、中途覚醒も、まあ二度寝とか三度寝とか好きだからいいか。眠りが浅いからか、夢をよく見るようになったのも個人的には悪くない。マットレスなんてデカいもの、返品するのも面倒だし、高い買い物だし、短所には目をつぶって良いとこ探しするのがいちばん大事。こうしてみると、マットレスとの付き合い、これは明らかに結婚の比喩ですな。今のマットレスみたいな人と結婚できれば、まあいいんじゃないですか。かといってニトリの安いやつでも悪いわけではない。ナイキの靴みたいなやつとは結婚しないと少し前の日記で書いた。あのあとアシックスを買ったけど、アシックスも結局痛い。新しい靴は皆痛いのだ。

re-kam.hatenablog.com