浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆家から少し離れたところにある小さめのイオンを貸し切ってそこに住みたい。朝起きたら小さなゲーセンで太鼓の達人をやりたい。昼は適当にスーパーの惣菜を見繕ってフードコートで食べる。ビールも飲もう。食事が終われば散歩の時間で、意味もなくイオンを二…

◆暑い。お昼どきのカーラジオからは競馬中継が流れていた。馬が追い抜いたり追い抜かれたりしているようだ。それ以上のことは何もわからなかった。競馬を理解したい。競馬は楽しそう。 ◆昨日は早慶戦の中継を途中まで見ていた。早稲田側の先発がプロで投げて…

◆セブンイレブンの魚介豚骨つけ麺を食べたが、強い懐かしさを覚えた。そういえばコンビニの惣菜を食べたのも久しぶりだけど、それだけが理由ではないと思う。京都に居るときは、魚介豚骨のつけ麺屋がいくつかあって、たまに食べに行っていた。すごい好きなつ…

◆いつの間にか空が完全に夏仕様になっていて参ってしまった。夕立などが降り、完全に夏だという気がする。夕立のおかげで虹が見れた。キレイな虹には違いなかったが全く心動かされることの無い自分がそこに居た。なんかそれにショックを受けてしまった。昨年…