浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱だけど任せとけ

◆気温が乱高下するのに合わせて、テンションも上がったり下がったりでたいへんだ。特に昨日はひどくて、うろ覚えのプリキュアのOPを鼻で歌いながら晩ごはんの準備をしたかと思えば、急に死は避けられないことを思い出して狼狽えたりして、それを誤魔化すため…

自信のない鶏団子

◆今日は寒い。薄々気づいていたけど、スーパーの帰り道、交通量の割に待たされる信号の下で確信に変わった。今日はなにもせぬまま一日が終わった。実際はそんなことはなく、なにかしたから一日が終わったのだろうが、感覚としては本当になにもしていない。せ…

十四才

◆丸亀製麺でぶっかけうどんを食べた。口の中にネギの匂いがまだ残っている。また春が近づいてくる。少年の自分がまだ俺の中に消えずに残っていて、時に駄々をこねる。そいつはループする学生生活のなかで、友達と延々スマブラに興じている。あるいは3Pシュー…

アシックスの靴も痛い

◆マットレスをいいやつに変えた。これまでニトリの安いやつを使っていたが、この前飲みすぎて卵を産むピッコロ大魔王みたくゲロを吐いてしまい、その一部が付着したもんでちょうどいい機会だと買い替えた次第。で、買い替えたはいいものの、明らかに中途覚醒…