浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆なか卯の緑茶みたいな薄い生活を送っている。野球中継をほぼ毎日見て、それでも暇ってくらいにはダラダラとした生活。プロ野球って一試合平均3時間超えるんすよ。それほぼ日で見てなおかつ時間が余っているのはわりとヤバい。さすがにどげんかせんといかん…

◆決意とはなんて儚いものか、と思う。やろうと決意したさまざまのうち、一体何%を実行に移せただろうか。ほとんどは空想に終わっている。ゲームセンターでコインを入れずにデモ画面を見つめて時間を潰していた小学生時代みたいな人生が続いている。

◆少し前、一週間くらい前なんだけど、道端で男子小学生の集団が「にんげんっていいな」を大声で歌いながら下校してて。なんかその光景のあまりのキラキラさに心をやられてしまった。これは別の日だけど、自転車のギアを無意味に上げ下げしてる男子小学生を見…

ここ最近摂取したゲーム、マンガなど

◆コンテンツを摂取する体力の低下が深刻。 キルミーベイベー 漫画版。ちょっと前に全巻77円セールをやっていたので。アニメ版は好きで何度も見返した。アニメは基本一回見れば満足するので、何度も見返したアニメってこれ除くと少女終末旅行しかない。要する…

◆10月から毎日ブログ書こうと思う。まあとっくに10月始まっちゃってんだけど。でも今までの自分ならキリのいい来年からやろうとか決意して、その決意もいざ来年になったら霧消するオチが見えてるから、それより幾分マシだと思うんだ。 ◆この前旧友と旅行に行…