浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やれそうでむりそうな仕事ばっかり

◆先日ジャンバーを洗った。洗剤と漂白剤を溶かした湯を洗面台に貯めて適当にじゃぶじゃぶやってたら汚れが落ちた。もっとめんどくさいものだと思っていたが、案外簡単なものだった。くるりを聴きながら洗っていたらすぐに終わった。洗濯にくるりはちょうどい…

適度に不快で快適な病

◆一晩寝れば治るような風邪が好きだ。会社を堂々と休めるように、37度台後半くらいあると一番良い。今はコロナのおかげでもうちょい低くても許されるか。まあとにかくそれより低すぎても高すぎてもよくない。そのくらいの風邪はよい。まあきついのはきついの…

自分の血肉になっているインスタント食品10選

ここでのインスタント食品は、日持ちして、すぐ食べられる食品くらいのニュアンスです。 1. カロリーメイト フルーツ味 朝は食欲もないし、何を食うのか考える時間が無駄なのでこればっかり食ってる。それなのに飽きがこない。正直最初食べたときはそんな美…

◆文化の日なのでブックオフへ行く。100円コーナーでカフカの変身とカミュの異邦人が隣り合わせに置いてあった。200円で実存主義文学の代表作2つが揃う。あとサルトルの嘔吐でもあれば完璧だったな。とはいっても実存的な気分ではなかったのでパスした。労働…