浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

なか卯の緑茶みたいな薄い生活を送っている。野球中継をほぼ毎日見て、それでも暇ってくらいにはダラダラとした生活。プロ野球って一試合平均3時間超えるんすよ。それほぼ日で見てなおかつ時間が余っているのはわりとヤバい。さすがにどげんかせんといかんと思ってバイトに応募したんだけど、世界は自分同様にわりと怠惰なのかもしれない。Web面接があるとのことで今日受けてきたんだけど、相手が指定してきたはずの時間なのに30分くらい遅れてきやがるし、挙げ句今の時期は求人積極的に募集してないんですよーと断られてしまった。じゃあなんで面接したし。ちょい前にもWebの家庭教師の仕事に応募したんだけど、最初の一度きりで全く案件が来やしない。短期のバイトとかだと突拍子もなく急に来なくなる人も居る。まあ自分もその来なくなる人になったこともあるんだけども、わりと世の中適当に回っている。小中学生の頃だと遅刻したら、「今だから許されるけど社会人で遅刻したらクビだかんな!」ってクリシェで怒られるのが定番だったけど、遅刻でクビになることなんてそうないんだろうなと今では思う。