浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

プロ野球の話をぐだぐだとします。今日の山本由伸すごかった。圧巻のピッチングだった。この勢いでオリックス交流戦優勝したら嬉しいな。ここ最近オリックスが好きなチームになってきている。ここ数年若手中心のドラフトに切り替えて、それが当たり続けてたから、期待の若手はたくさん居る。けれどそれを支える上の世代が少し頼りない状況がここ数年続いていた。今は中堅が輝いているように思う。福田周平も安達もT岡田も調子いいもんな。杉本だって年齢を見れば中堅だ。オリックス好きになってきたのは、チーム自体の魅力は一番だけど、二次裏imgのオリックス中心実況スレの影響もそこそこあると思う。最近はimg覗いてないけど、猛虎弁使わない野球談話は楽しかった。とはいえ未だに一番贔屓はソフトバンクです。ソフトバンク交流戦ではいまいち勝ちがないけれど別に何が悪いというわけでもないのでそう悲観はしていない。強いて言うならば運が悪いんだと思う。得失点差では普通に上位なのに勝てていない。僅差負けで大差勝ちしまくっている。森モイネロが離脱してから岩嵜が臨時の守護神やってるんだけど、まだ一度もセーブシチュエーションが来ていない。なかなかすごい。シーズン序盤は先発が崩壊してたけど東浜復帰してレイとマルティネスが来たのでいつの間にか先発六枚揃ってる感じになってびっくりしている。ただその中に千賀がいないのは寂しい。NPBで一番すごいピッチャーは山本由伸かもしれないけど、一番好きな球投げるのは千賀なので長期離脱は寂しい。