浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

◆あつ森が未だに続いていて我ながらびっくりする。どうぶつの森シリーズは好きなゲームだけど、今までだと数ヶ月もしないうちに飽きて村が雑草まみれになるのが常だったから余計に。さすがに動物たちの会話パターンも尽きてきたというか、もうその会話何回目だよって感じなんだけれど、それすらも許せるというか。よくよく考えると、現実の会話もわりと同じ話題繰り返すみたいなところあるし、ネットの話題とかもずっと同じようなところループしてるし。現実の会話と違って、動物たちの会話で不愉快になることはないからね。というか、今作の動物たちはみんないい人過ぎる。過去作だと、ところどころ毒が入ってたりしたんだけども。あとどいつもこいつもしっぽの挙動が可愛すぎる。あの動き見るだけでめちゃ癒やされる。