浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

◆ここしばらくぼんやりとしていた。雨が降っている。今ごろの季節は朝が好きだ。涼しくて明るく心地がよい。なんだかふわふわとしている。今日はプロ野球の開幕日で、割と楽しみにしていた日である。どんぐらい楽しみにしていたかというと、あつ森の発売日くらい。

◆発売日つながりの話題だけど、サイバーパンク2077の発売延期が決まったっぽい。これも楽しみ。ただ、R18要素てんこ盛りらしいんで実家のリビングにつながってるPS4ではちょっとやれないなあ。でも他にテレビないんだよな。一人暮らし始めようかな。

Xperia Z3を数年使っていたけれど、液晶の中央部分を触れても反応しなくなったのでスマホを買いました。Oppoの安いやつ。R17 Neo。にまんごせんえん。安いけど画面がでかくてキレイ。その割りに軽いのもプラス。どうせネットしか見ないので画面がデカくて解像度高いこと以外に求めるものがない。最近出たiPhone SEと悩んだけれど、iPhoneにしちゃ安いっつったって5万以上することを考えると、これでいいかとなった。独自OSなんで自分好みの設定にするまでに少し手間はかかるけど、それが終わりさえすれば使い心地はまあまあよい。二三年はこれ使うと思う。