浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

小規模なコンプをする

◆なにかをコンプリートしたいみたいな欲はあることはあるんだけど、怠惰さとか吝嗇さとかが上回ってきてしまって、基本的に果たすことはできない。コンプリートって基本的に多大な労力を必要とする行為なので、自分には向いてない。めんどくさいので、楽にコンプリートできるものを探すことにした。

◆この前良いもの見つけた。文庫版梶井基次郎全集。文庫一冊で梶井基次郎の作品全てが読めるのすごくないですか。一冊読むだけで俺は梶井基次郎 の全作品を制覇したことになる。素晴らしい。

◆テッドチャンの小説もいい。二冊買っとけばテッドチャンの全てが読める。ハードだけど読みやすくて面白い。最高。

◆なんかほかにあったら教えてください。寡作な人の作品集とか。

梶井基次郎全集 全1巻 (ちくま文庫)

あなたの人生の物語

息吹