浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

◆あつまれどうぶつの森、弟が発売日に買ったので一緒にやっている。お互いスローライフを満喫している。ただ進行速度もスローなので、世間のスピードについていけてない感じがある。地形変更ができるようになるにはもう少し掛かりそうだ。ポイントはたいて自販機を買った。自販機はいい。すげえテンションが上がる。ジュースを買うとしたら普段はスーパーかコンビニなので、自販機でジュースを買うのはなんか特別な感じがある。小さい頃、ばーちゃんにジュースを買ってもらったり(紙コップタイプのやつ)。部活の帰り、喉の乾きが抑えられず衝動的にカルピスソーダを自販機で買ったり。ダイドーの自販機はスロットがあるけどめったに当たらなかったり。そういった記憶の連なりを考えると、テンションが上がる理由もわかる気がする。

◆マリオオデッセイもやっている。ひどく贅沢なゲームだ。ゲームソフトが一本作れてしまうほどたくさんの要素を1ステージで使い切るこの感じ。クッパを倒すまで、最高に濃厚な10時間。それが終わるとひたすら隠し要素を集める作業に入るが、これがまた楽しい。裏道通ると必ずなにかしらある。こちらのアクションに対してちゃんとリアクションをとってくれるという安心感。おもてなしの心。まあでも完璧主義の人には割とつらいゲームかもしれない。あまりに要素が多すぎるので。

◆他のゲームもやりたい。アンチャーテッド風ノ旅ビトPS4でフリープレイ来たのでそれをまずやらなきゃ。いや、Epic Storeの無料バラマキソフトを消化しようか。それとも、途中で放置したライフイズストレンジをやろうか。そういや100円だったんでサバクのネズミ団買ったんだった。それもやらなきゃ。

今週のお題「ゲーム」