浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

ここでうんこするぞ

◆部活帰り、羞恥心を一切覚えずに100円マックで1時間潰せた年の頃。アップルパイを頬張りながら、「エンタの神様は前半30分つまらんから後半30分から見てる」と彼は言った。それを聞いて、僕は負けたと思った。エンタの前半30分がつまらないのは僕だってとっくに知っていた。でも見ないという発想は自分には全くなかった。悔しかったので、僕はムキになって前半30分も今まで以上に熱心に見るようにした。エンタの前半30分。誰が出ていたのだろう。今となっては記憶が曖昧だ。フランチェンだいたひかる長井秀和は最初の方に出てたんじゃないか。それにしても、箸が転んでもおかしい年頃のガキからもつまらんと思われてたエンタの前半30分が不憫でならない。