浅窓の平常

To the happy (or unhappy) few

断片007

◆このごろゲームをやっている。Switchのゼルダ。ブレスオブザワイルド。弟が買ってきたやつをやらせてもらっている形。自由度が高いゲームなので、同じゲームをプレイしてるのに話が噛み合わないことも多い。自分はメインのストーリーを丁寧に追っていくのだけれど、弟はストーリーそっちのけで探索しまくっている。この数年レトロゲームとかSteamのインディーゲーばっかやっていたので、いわゆる超大作のゲームは久しぶりだ。やっぱ超大作ならではの圧みたいなのを感じる。ってかマップ広すぎる。どうなってんだ。どれだけのリソースを割いたらこうなっちゃうんだ。

◆この前自転車で派手にコケて数針縫う怪我をしちゃったのだけれど、なんというか思っていたより辛くない。そりゃ痛かったのだけれど、内臓系とか精神系の痛みに比べて不快感がないというか、むしろ爽やかさすら感じさせる痛みだよなあ、とか整形外科のベッドに横たわり、麻酔を受けながら考えていた。筋肉痛とかもそうだよな。痛いは痛いけど、気持ちよさすら感じる痛み。